読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JOESTARの競馬日記

競馬予想、POGなど競馬に関する話題を掲載

ブログ移転のお知らせ

急で申し訳ないのですがブログを移転することになりました。 http://www.xn--tckwe.nagoya あちらのブログには今日~明日にかけて、今日まで書いてきた考察の記事を投稿していきます。それが終わり次第、これまで通り記事を書いていきたいと思います。

桜花賞考察【ミスエルテ】

最後に紹介するのはミスエルテです。 新馬はもったままの完勝、ファンタジーSでは出遅れから大外一気の差しきりで完勝。ミスエルテはこの時点でソウルスターリングと並び"怪物"と称されるようになりましたが… なんと次走に選んだのは阪神JFではなく牡馬混合…

桜花賞考察【リスグラシュー】

3番人気になりそうなのがリスグラシューです。 この馬の初勝利は阪神の未勝利戦でした。ここでリスグラシューはとんでもなく速いタイムで勝利し、続くアルテミスSでは素質馬フローレスマジック以下を完封。阪神JFでは出遅れ&大外ぶんまわしという不利を負い…

桜花賞考察【アドマイヤミヤビ】

今回考察するのは二番人気になるであろうアドマイヤミヤビです。 この馬もソウルスターリングと同じで過去に強い牡馬(カデナ等)を負かしてきた馬です。前走もクイーンCで上がり最速を叩き出して危なげなく勝利しました。 馬体は牝馬らしくスラッとしており、…

桜花賞考察【ソウルスターリング】

おそらく一番人気になりそうなのが今回考察するソウルスターリングです。 ここまで4戦無敗。新馬と2戦目では牡馬をも撃破しており、そのなかには皐月賞で有力のペルシアンナイトもいました。更に今回と同舞台の阪神JF、チューリップ賞を完勝しています。 馬…

中山牝馬S2017 回顧

http://joester.hatenablog.com/entry/2017/03/12/102217 こちらが予想の記事です。 ◎トーセンビクトリー……1着 ○マジックタイム……2着 ▲クインズミラーグロ……3着 ☆ウキヨノカゼ……6着 △パールコード……4着 我ながらですが 完璧な予想でした!!! ここまでドン…

中山牝馬S2017 予想

では中山牝馬Sの予想をしていきます! フィリーズレビューの方は難しいので割愛… ◎トーセンビクトリー 僕がこの馬を買う理由は一点だけです。そう、この馬が トゥザヴィクトリーの産駒だからです!!!!! はい。たったそれだけの理由です。 しかし同じ兄で…

金鯱賞2017 回顧と反省

早速ですがレース回顧をしていきます! ◎ルージュバック……8着 ○サトノノブレス……11着 ▲ヤマカツエース……1着 ☆ロードヴァンドール……2着 △ステファノス……6着 本命だったルージュバックは大惨敗。考察に書いた唯一の懸念、枠順が大きく響いてしまいましたね……激…

金鯱賞2017 予想

では早速印と根拠を挙げていきます。 ◎ルージュバック 言わずと知れた"元"怪物ですね。この馬はなんと言ってもG1を除いた重賞レースでの成績がずば抜けているのです。トライアルレースとなる重賞レースではペースが緩むことが多くあるため、スローからのヨー…

金鯱賞2017の見解

さて今年の金鯱賞で重要な点はひとつです。それはレース時季が変わったことによる金鯱賞の意義です。 どういうことかと言いますとここ数年の金鯱賞は12月開催で行われており、有馬記念のステップレースとしての意義がありました。ですが有馬記念と金鯱賞は距…

追える騎手と追えない騎手2

http://joester.hatenablog.com/entry/2017/03/07/125659 遅れてしまいましたが前回の続きを。 結論から言いますが 追える騎手、追えない騎手というのは幻想にすぎず実際には存在しないのです。 今回もラニを例に挙げます。 ラニのベストパフォーマンスと言…

追える騎手と追えない騎手1

あの騎手は貧腕で追えないよね。 最近ネットでこのような言葉を見ることが増えてきました。 みなさんも騎手が追っている姿を見て「この騎手は力強く追うな」などを思ったことがあるのではないでしょうか。 ですが、力強く追ったぶん馬が伸びるというのは単な…

開設

みなさんどうもです! ここでは競馬オタクのブログ主が競馬予想、POG(ペーパーオーナーズゲーム)など競馬中心の記事を好き勝手に書いていきます。 誰にも負けない情熱でブログ書いていきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします!