旧JOESTARの競馬日記

競馬予想、POGなど競馬に関する話題を掲載

追える騎手と追えない騎手2

http://joester.hatenablog.com/entry/2017/03/07/125659

遅れてしまいましたが前回の続きを。

 

 

結論から言いますが

追える騎手、追えない騎手というのは幻想にすぎず実際には存在しないのです。

 

 

今回もラニを例に挙げます。

ラニのベストパフォーマンスと言えば………

 

 https://youtu.be/2LOkYoJ1NcQ

 

UAEダービーですよね!

 

レース映像を見ていただければ一目瞭然ですが、行き脚のつかないラニを鞍上の武豊騎手は無理に追っていません。道中も内田騎手、ムーア騎手のように激しいアクションで追わなくてもラニはスイスイ伸びていますよね?

 

 

もちろんレース条件やメンバーによる影響もあるかもしれません。それでも

力強く馬を追える騎手の方が馬は伸びるという認識は間違い

ということが今回のラニの走りで分かったのではないでしょうか。