旧JOESTARの競馬日記

競馬予想、POGなど競馬に関する話題を掲載

中山牝馬S2017 予想

では中山牝馬Sの予想をしていきます!

フィリーズレビューの方は難しいので割愛…

 

 

トーセンビクトリー

僕がこの馬を買う理由は一点だけです。そう、この馬が

トゥザヴィクトリーの産駒だからです!!!!!

はい。たったそれだけの理由です。

しかし同じ兄であるトゥザワールドトゥザグローリーの成績を見ていただければ分かりますが、この母馬の産駒中山競馬場が非常に得意なのです。おそらく瞬発力に長けてはいるものの使える脚が一瞬しかないという特徴をもっているからだと思います。鞍上も武豊騎手に戻りますし、枠も内目で◎。

 

マジックタイム

パールコード

この二頭は単純に実績上位です。特にマジックタイムは余程のことがない限り馬券圏内は堅いでしょう。

 

▲クインズミラーグロ

近走では差し→先行への脚質転換で重賞でも好走できるまで上がってきましたね。先行馬としては絶好の最内枠を引くことができましたし、過去にはこの舞台でOP勝ちもあります。鞍上の蛯名騎手が最内をすくってくる姿が目に浮かんできそうです。

 

ウキヨノカゼ

怪我後からマイル~中距離路線にシフトしてきましたね。2走前のターコイズSは4着好走。前走は負けはしましたが上がり最速。どちらも今回と同じ舞台でのものですし、展開次第では一発も。