読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JOESTARの競馬日記

競馬予想、POGなど競馬に関する話題を掲載

桜花賞考察【ミスエルテ】

最後に紹介するのはミスエルテです。

 

 

 

新馬もったままの完勝ファンタジーSでは出遅れから大外一気の差しきりで完勝ミスエルテはこの時点でソウルスターリングと並び"怪物"と称されるようになりましたが…

なんと次走に選んだのは阪神JFではなく牡馬混合の朝日杯。しかしそこでは牡馬の壁を破ることはできず4着。その後は調整がうまくいかず桜花賞へぶっつけでの参戦となりました。

 

馬体は均整のとれた綺麗な馬体をしています。胴は多少短いですが、馬体だけだったらソウルスターリングに次ぐ良さです。ですが走りを見るとうまく首を使いきれていないかなと思うところがあります。

 

 

さて今回のレースですがまさかの内枠に入ってしまいましたね(笑)

おそらく大外一気の競馬をする馬なのであまり関係ないのかもしれませんが、やはり圧倒的内枠不利というデータがあるので不安ですよね。

しかしそれ以上にこの馬の末脚には魅力があるので迷いどころです…

 

個人的には素晴らしい素質の持ち主だと思っていますが、同時に気性、体質共に問題のある馬なのでいつも本調子で走るということができない馬だと思っています。

もちろん紐には絡めて買いますが、軸にするほどではないかなと。

 

 

 

ソウルスターリングの考察はこちら

http://joester.hatenablog.com/entry/2017/04/04/164640

アドマイヤミヤビの考察はこちら

http://joester.hatenablog.com/entry/2017/04/05/233252

リスグラシューの考察はこちら

http://joester.hatenablog.com/entry/2017/04/06/170225