旧JOESTARの競馬日記

競馬予想、POGなど競馬に関する話題を掲載

金鯱賞2017 回顧と反省

早速ですがレース回顧をしていきます!

 

ルージュバック……8着

サトノノブレス……11着

ヤマカツエース……1着

☆ロードヴァンドール……2着

ステファノス……6着

 

 

本命だったルージュバックは大惨敗。考察に書いた唯一の懸念、枠順が大きく響いてしまいましたね……激走するならここと思っていたので正直残念です。

 

ですが穴で推薦したロードヴァンドールは二着に食い込んできました!こちらは思っていた通りの展開でよく最後まで粘ってくれましたね。

今後もこのような穴馬を見つけていきたいと思います!

 

勝ったヤマカツエースは正に完勝言った内容。大舞台である大阪杯に向けて絶好のスタートを切れたのではないでしょうか。また内回りが得意な馬なので阪神内回りで行われる大阪杯では間違いなく首位候補の一角でしょう。